OLの稼げる副業のおすすめ!月2万・月5万・月10万別稼ぐ方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

OLの稼げる副業をまとめてみた

OLの稼げる副業をまとめてみた

OLの稼げる副業って何があるんだろう?

そんな風に悩んでいる方のために!

本記事では、OLの稼げる副業を

  • 月2万副業で稼ぐ方法
  • 月5万副業で稼ぐ方法
  • 月10万副業で稼ぐ方法

と、金額別でご紹介いたします。

 

こんな方は是非参考にしていただければと思います!

  • 今より少し収入アップしたい
  • 副業でもがっつり稼ぎたい
  • 将来的には独立したい

月2万!OLの稼げる副業

データ入力

データ入力はOLの副業の中でも人気のお仕事です。

 

特にスキルは必要なく、パソコンがあればほぼ誰でもできます。

 

仕事内容はエクセルや専用のフォーマットにもらったデータを入力するだけ。

黙々と作業することが好きな人には特におすすめです。

 

データ入力のお仕事を探すならこちら↓

クラウドワークス

 公式HPはこちら→クラウドワークス

Webライター

未経験でもWebライターで稼ぐこともできます。

パソコンがあればOK。

ペットや恋愛、美容、食べ物など、様々なジャンルを取り扱っていることが多いです。

 

またライティングが上達すると、自分のスキルアップにつながります。

本業にも役立つことはもちろん、ライターとして生計を立てていくことにも繋がる可能性が広がるのでぜひチャレンジしてみてください。

 

ライターのお仕事はクラウドワークス で探すことができます。

クラウドワークスはもうメジャーなツールで、求人量がめちゃめちゃ豊富です。

月5万!OLの稼げる副業

飲食店などでアルバイト

お休みの日、仕事終わりに飲食店でアルバイトする方法もあります。

 

普段オフィスで座ってお仕事している人には、

体を動かせるのでおすすめです。

 

マッハバイト では最大1万円、最低でも5000円の祝い金制度があります。

 

同じバイト探しなら、マッハバイトで探した方がお得です。

公式サイト→マッハバイト

 

Ubereatsの配達員

すきま時間のアルバイトで人気なものの1つに、Ubereatsなどの配達員がありますね。 ここ最近需要も高まっているのですぐに仕事を始められるでしょう。

 

自分の自転車、もしくはレンタサイクルで空いている時間だけ働けるのでおすすめです。

 

こういったアルバイトはギガバイト で探すのが、すぐに働けておすすめです。

家事代行

家庭的な人には家事代行がおすすめです。

基本はお掃除、もしくはお料理を作るアルバイトが多いですね。

 

私は掃除も料理も苦手ですが……笑

 

私みたいな人でも、最初に研修をしてくれるので安心して働けます!

 

そして高時給。平均で1,200円以上はあります。

かなり効率よく稼げますね。

 

家事代行は、マッハバイト で探せます。

検索したらかなりの数あったので、ぜひチェックしてみてくださいね。

チラシ作成・ロゴ作成

チラシ作成やロゴ作成などができる人はクラウドワークスで単価の高い仕事が探せます。

 

1本1万などあるので、定期的にお仕事を受けることで月5万以上は稼げます。

クラウドワークス

 公式HPはこちら→クラウドワークス

 

ココナラ

最近では「ココナラ 」で、自分の特技を売って稼ぐということもメジャーになってきています。

イラストを描いたり、動画編集をしたり、人の悩みを聞いてあげる、ということまで出品できます。

 

500円から出品できるので、お小遣い稼ぎから副業、さらにはフリーランスとしてがっつり稼ぐことも可能なんです。

 

 ココナラの公式サイトはこちら

→モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

フリマアプリ

副業というわけではないですが、

フリマアプリでいらないものを売ることも収入アップに繋がるので紹介。

 

家にあるいらないものをフリマアプリに出品すると、意外と高く売れたりするので

捨てる前に試した方が良いです!

 

出品が面倒だと感じている人も多いと思いますが、

写真をとるだけで1〜3分ほどで出品できますし、

バーコードを読み取るだけで商品情報を入力してくれる機能もあるので簡単です。

 

フリマアプリではやはりメルカリが有名&使いやすいのでおすすめ。

月10万!OLの稼げる副業

週末モデル

お休みの日にサロンモデルなどでモデルをしてお金を稼ぐ方法もあります。

 

おしゃれが好きだったり、モデルに憧れていた方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

こちらのページから週末モデル専用のページにいけます。

アプリもあるので簡単です。

女性の新しい働き方を応援するモデルキャスティングサービス「週末モデル」

せどり

せどりもうまくやれば副業に繋がります。

 

せどりとは、安く買ったものをネットで売って利益を得ることです。

たまに地元のデパートで、家電やゲーム、ブランドバッグなどが通常より安く売っていることはありませんか?

 

そういう商品をヤフオクやメルカリで売って、買値より高く売り利益を得ることで稼ぐ手法です。

 

特に準備するものもなく始めることができます。

 

ただ、たくさん稼ぎたいのであれば、それなりに商品を仕入れて販売していく必要があるので、そういう場合は軍資金がないときついかもしれません。

YouTube

YouTubeを初めて、広告費で稼ぐこともできます。

顔出しあり・なしどちらでも可能で、正直スマホだけでも十分YouTuberデビューできます。

 

動画編集もスマホでもできるので、思っているよりも簡単に始められます。

 

YouTubeについてはこちらに書いています。

www.kooohaaaaa.com

ブログ・アフィリエイト

ブログはすぐには稼げませんが、コツコツ記事を積み重ねることで収益になります。

 

元OLで、現在はブログで稼いでいる人も多くいます。

 

ブログで稼ぐことに関してはこちらで、詳しく解説しています。

www.kooohaaaaa.com

 

 

こちらの書籍も有名なので参考までにどうぞ。

 

OLの稼げる副業のおすすめまとめ

いかがでしたでしょうか?

OLが稼げる副業を紹介しました。

 

金額別に紹介しましたが、

月10万も誰でも頑張れば得られる収入なので、是非この機会にチャレンジしてみましょう!