OLのための簡単副業10選!失敗なし20代・30代女子におすすめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

OLにおすすめの簡単副業とは

OLにおすすめの簡単副業とは

OLの私が副業を始めたいけど、ストレスのない簡単な仕事はないのかな……?

ふだん週5日仕事をしているOLにとっては、お休みの日くらいゆっくりしたい… でもお金が欲しい。

簡単な仕事はないのかなぁと考えている人は多いと思います。

 

本記事では

  • OLが簡単副業を始めるメリット
  • OLにおすすめな簡単副業10選

を注意点も含めてご紹介いたします♪

 

ストレスなく、今より収入アップを目指しましょう!

OLが簡単副業を始めるメリット

収入アップ

単純に、副業を始めれば、今より収入アップにつながりますね。

 

休日ダラダラ過ごしてしまう…

そんな人は1日数時間でも副業に時間を当てれば、今より余裕のある生活が送れます。

 

また、貯金がなかなか進まない方にも、ちょっとした簡単な副業を始めることをおすすめします。

複数収入源を持つことができる

副業を始めることで、複数の収入源を持つことができます。

 

何かの災害時などで、出社が難しくなった

給料が減った

ボーナスが出ない

 

こんな時がいつ訪れてもおかしくない今の世の中ですが、

複数の収入源を持つことで、

そんな時でも生活水準を保つことができますね。

 

今の時代、収入源をいくつか持っておくことは非常に大事です。

いつ何が起こるかわからない世の中、始められることは今からコツコツやっておきましょう。

ストレスが少ない

簡単な副業ならストレスが少ないです。

 

毎日仕事で疲れて、休日も仕事…となったら疲れてしまいますし、

無理は良くないです。

 

簡単に始められる副業なら、誰でもできるような作業だったり、自宅でできるものも数多くあるので、

無理なく収入アップを目指せますね。

スキルが身に付く

副業によっては新たにスキルを身に着けられます。

 

例えば

ネットでハンドメイド作品を売る→作品作りのスキルが身につく

ライティングをする→タイピングが早くなる・文章力が身に付く・ネットに詳しくなる

家事代行をする→今より家事スキルが身につく

 

など何をするにしても、

今よりレベルアップすることが可能なので、そういった意味でも副業をやって損はないですね。

うまくいけば自分で仕事をしていくことも可能

簡単な副業でも、うまくいけば自分でビジネスを持つことも可能です。

 

アクセサリーを売って、売上が良かったらそっちに専念する

ライティングで案件がたくさんもらえればそっちに専念する

ブログを書いて収入が安定したら独立できる

 

ちなみにブログで稼ぐに関してはこちらの記事も参考までに。

OLの副業にブログってどうなの?始め方・稼ぎ方【手順公開】 - ノマド女子になりたくて

会社以外での人脈が増える

副業を始めると、会社以外で人脈を作れます。

 

人脈が広がると、その分可能性も広がります。

将来の仕事にもつながるかもしれないので、そういった人脈は大切にしていきましょう。

自宅でできるOLの簡単副業(在宅)

自宅でできるOLさんの簡単副業・在宅ワークについて紹介します。

データ入力

データ入力はOLの副業の中でも人気のお仕事です。

 

特にスキルは必要なく、パソコンがあればほぼ誰でもできます。

 

仕事内容はエクセルや専用のフォーマットにもらったデータを入力するだけ。

黙々と作業することが好きな人には特におすすめです。

 

データ入力のお仕事を探すならこちら↓

クラウドワークス

 公式HPはこちら→クラウドワークス

アンケートサイト

アンケートサイトやポイントサイトでコツコツお小遣いを貯めるのもおすすめです。

 

ものによっては高ポイントなアンケートも数多くあり、ちょっとしたお小遣いになります。

 

何か特別なスキルが身に付くとか、人脈を作れるようなものではありませんが、暇な時間にポチポチしてお金がたまるので

とりあえず登録しておくのがおすすめ。

(スマホゲームとかで時間潰すよりお得ですよね)

 

アンケートサイトのおすすめ(全部無料)

  • ボイスノート …1ポイント=1円で還元。テレビなどのメディアにアンケートが多く活用されている。高ポイント獲得のアンケートも多数。
  • i-Say(アイセイ …市場調査業界で世界第3位のイプソスという会社が運営。他のポイントサイトより比較的高ポイント。
  • infoQ …アンケートのほか、クイズやゲームに挑戦してポイントをゲットすることもできるサイト。飽きずにサクサクできる。

ハンドメイドをネットで売る

ハンドメイド商品(アクセサリーなど)をネットで売って稼ぐ方法もあります。

 

自分の好きなアクセサリーやインテリア、得意なものづくりで、楽しみながらお金を稼げるのでおすすめ。

 

売上が良かったり、人気になれば独立することも可能ですよね。

 

ハンドメイド商品を売るならminne がおすすめ。

アクセサリーや小物、インテリア用品、洋服、食品まで

様々なものが1点から簡単に出品できます。

ココナラで特技を売る

最近では「ココナラ 」で、自分の特技を売って稼ぐということもメジャーになってきています。

イラストを描いたり、動画編集をしたり、人の悩みを聞いてあげる、ということまで出品できます。

 

500円から出品できるので、お小遣い稼ぎから副業、さらにはフリーランスとしてがっつり稼ぐことも可能なんです。

 

 ココナラの公式サイトはこちら

→モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

ブログやアフィリエイトで稼ぐ

ブログはすぐには稼げませんが、コツコツ記事を積み重ねることで収益になります。

 

元OLで、現在はブログで稼いでいる人も多くいます。

 

ブログで稼ぐことに関してはこちらで、詳しく解説しています。

www.kooohaaaaa.com

 

 

こちらの書籍も有名なので参考までにどうぞ。

 

Webライター

未経験でもWebライターで稼ぐこともできます。

パソコンがあればOK。

ペットや恋愛、美容、食べ物など、様々なジャンルを取り扱っていることが多いです。

 

またライティングが上達すると、自分のスキルアップにつながります。

本業にも役立つことはもちろん、ライターとして生計を立てていくことにも繋がる可能性が広がるのでぜひチャレンジしてみてください。

 

ライターのお仕事はクラウドワークス で探すことができます。

クラウドワークスはもうメジャーなツールで、求人量がめちゃめちゃ豊富です。

女性ならではのOLの簡単副業

家事代行

家庭的な人には家事代行がおすすめです。

基本はお掃除、もしくはお料理を作るアルバイトが多いですね。

 

私は掃除も料理も苦手ですが……笑

 

私みたいな人でも、最初に研修をしてくれるので安心して働けます!

 

そして高時給。平均で1,200円以上はあります。

かなり効率よく稼げますね。

 

家事代行は、マッハバイト で探せます。

検索したらかなりの数あったので、ぜひチェックしてみてくださいね。

サロモ・フィッティングモデルなど週末モデル

お休みの日にサロンモデルなどでモデルをしてお金を稼ぐ方法もあります。

 

おしゃれが好きだったり、モデルに憧れていた方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

こちらのページから週末モデル専用のページにいけます。

アプリもあるので簡単です。

女性の新しい働き方を応援するモデルキャスティングサービス「週末モデル」

InstagramなどのSNS発信

SNSが好きな人は、インスタグラムなどで副収入を得る方法もあります。

少し難易度が上がりますが、1フォロワー1円と言われており、だいたい5000人を超えたあたりからお仕事がもらえたりします。

 

インスタグラマーに憧れている人にもおすすめです。 

休日に外に出るOLの簡単副業

飲食店でアルバイト

お休みの日、仕事終わりに飲食店でアルバイトする方法もあります。

 

普段オフィスで座ってお仕事している人には、

体を動かせるのでおすすめです。

 

マッハバイト では最大1万円、最低でも5000円の祝い金制度があります。

 

同じバイト探しなら、マッハバイトで探した方がお得です。

公式サイト→マッハバイト

 

リゾートバイト

長期で休みがある方はリゾートバイトがおすすめです。

リゾートホテル、旅館、スキー場などのリゾート地で期間限定、アルバイトすることができます。

 

長期でなくても、最短2日間からの求人もあるので随時チェックするのがおすすめです。

 

宿泊費や光熱費は全てタダで泊まれるので、旅行感覚で働けます!

 

↓リゾートバイトの求人サイトはこちら

OLの副業は、簡単な仕事ならデメリットなし!

 OLの副業は、仕事終わりや休みの日にするものなので、疲れてしまったりストレスになることもありますが、

簡単副業なら疲れやストレスも少なく、デメリットはほぼなし!

といっても良いでしょう。

 

今から始められるくらい、簡単なものばかりなので、始めるのにてこずることもなくおすすめです。

OLが副業する際の注意点

 2018年、副業解禁を政府が発表しましたが、中には副業NGの企業もあるので、

自分の会社がどうなのか確認が必要です。

OLの簡単副業まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、OLにおすすめの簡単副業をご紹介しました。

 

どれもリスクなしですぐに始められますね。

是非参考にしてみてください♪