OLの副業アルバイトは在宅で!布団の中でも稼げるおすすめ6選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

OLの副業アルバイトは在宅ワークで

OLの副業アルバイトは在宅ワークで!

OLだけど、空いた時間や休日で在宅アルバイトを始めたい。どんな仕事があるんだろう?

と考える方に向けて今回は、

  • 在宅でできるOLの副業アルバイト
  • 在宅ワークへの転職

について解説したいと思います!

 

 

私は現在、在宅ワークとして、自宅で仕事をしていますが、

なんといっても「時間の融通がきく」ので生活的には本当にありがたいです。

 

在宅ワークは、家族との時間も自分の人生も大切にできるのでおすすめです。

 

↓自宅でできる仕事はこちらにもまとめています。

www.kooohaaaaa.com

 

在宅でできるOLの副業6選!

データ入力

OLの副業におすすめな仕事

データ入力は自宅でできるのと、特別なスキルが必要なく、パソコンが使えれば誰でもできるため、

OLの副業・在宅ワークに人気です。

 

黙々とデータを入力する仕事なので簡単!

 

データ入力のお仕事は、クラウドワークス で探すのがおすすめ。

アルバイトの求人サイトより断然、たくさんの仕事があります。

 

会員登録や手数料など一切無料なので、とりあえず登録しておいて、

色々お仕事を検索してみてもいいかもです。

 公式HPはこちら→クラウドワークス

アンケートサイト・ポイントサイト

アンケートサイトやポイントサイトでポイントを貯めて、Amazonギフト券や現金に変える方法もあります。

 

アンケートサイト・ポイントサイトは、スマホがあればすぐにできてしまうのと、面接不要・ノルマなしがほとんどなので

とりあえず登録して、暇な時間にぽちぽちするのがおすすめです。

 

仕事後や休日、自宅でやることがなく、無料のゲームアプリで時間を潰す……なんてことしてませんか?それならこういったアンケートやポイントサイトでコツコツお金を貯めた方が絶対にお得!

 

アンケートサイトのおすすめ(全部無料)

  • ボイスノート …1ポイント=1円で還元。テレビなどのメディアにアンケートが多く活用されている。高ポイント獲得のアンケートも多数。
  • i-Say(アイセイ …市場調査業界で世界第3位のイプソスという会社が運営。他のポイントサイトより比較的高ポイント。
  • infoQ …アンケートのほか、クイズやゲームに挑戦してポイントをゲットすることもできるサイト。飽きずにサクサクできる。

Webライター

未経験でもWebライターで稼ぐこともできます。

パソコンがあればOK。ペットや恋愛、美容、食べ物など、様々なジャンルを取り扱っていることが多いです。

 

またライティングが上達すると、自分のスキルアップにつながります。

本業にも役立つことはもちろん、ライターとして生計を立てていくことにも繋がる可能性が広がるのでぜひチャレンジしてみてください。

 

ライターも先ほど紹介したクラウドワークス で探すことができます。

クラウドワークスはもうメジャーなツールで、求人量がめちゃめちゃ豊富です。

ココナラで特技を売る

最近では「ココナラ 」で、自分の特技を売って稼ぐということもメジャーになってきています。

イラストを描いたり、動画編集をしたり、人の悩みを聞いてあげる、ということまで出品できます。

 

500円から出品できるので、お小遣い稼ぎから副業、さらにはフリーランスとしてがっつり稼ぐことも可能なんです。

 

 ココナラの公式サイトはこちら

→モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

ブログ・アフィリエイトを始める

将来的にも自分で稼ぐ力が欲しいな。

と少しでも考えている方には「ブログ」もおすすめです。

 

ブログはすぐには稼げませんが、サイトを育てることで

ブログの収入で生活できるようになることが可能です。

 

そして続けることで、ほぼ必ずといっていいほど、Web知識やライティング能力が上がります。

 

ブログ解説は無料でできるので、今日から行動してみてはいかがですか?

 

ブログで稼ぐことに関してはこちらで、詳しく解説しています。

www.kooohaaaaa.com

YouTubeを始める

YouTubeを初めて、広告費で稼ぐこともできます。

顔出しあり・なしどちらでも可能で、正直スマホだけでも十分YouTuberデビューできます。

 

動画編集もスマホでもできるので、思っているよりも簡単に始められます。

 

YouTubeについてはこちらに書いています。

www.kooohaaaaa.com

副業やアルバイトではなく、本業も在宅ワークを探したい…OLの転職

OLの副業アルバイトで在宅ワークを探す方は多いと思いますが、

本業も在宅ワークだったら良いなぁ……と思う人もいますよね。

 

最近、特に今年に入ってからはリモートワーク も増えてきて、自宅で仕事をすることが多くなった人も多いと思います。

し、在宅ワークを推進している会社も増えてきたかと思います。

 

転職についてはこちらを参考にしてみてください

www.kooohaaaaa.com

 

何かスキルがあると在宅ワークありの転職しやすいという点があります。

例えば、プログラマーなどは自宅でも仕事ができ、在宅ワークや独立もしやすいです。

 

↓参考記事

www.kooohaaaaa.com

 

OLの副業アルバイトは在宅で!まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は在宅でできる、OLの副業アルバイトをご紹介しました!

 

普段仕事で外に出ている分、家で副収入を得られるとなるとめちゃめちゃ良いですよね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

自宅でできる仕事に関してはこちら↓↓↓

自宅でできる仕事10選!稼げる在宅ワークをまとめてみた【未経験OK】 - ノマド女子になりたくて

 

転職とプログラミングスクールの関係。(在宅しやすい・フリーランスでやりやすい)

転職とプログラミングスクールの関係。おすすめも紹介 - ノマド女子になりたくて