転職の際、プログラミングスクールに通うべきか?
リモートワーク やフリーランスで稼ぎやすそうなので勉強したい
と悩む方も多いと思います。 本記事では転職とプログラミングスクールの関係について解説します。 プログラミングスクールで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。
転職するならプログラミングスクールに通うのがおすすめ?
転職する前にプログラミングスクールに通うべきかに関しては、勉強するというモチベーションが高い方にはおすすめです。
とりあえず通う、でプログラミングスクールに通ってしまうと、全く知識が使えなくなってしまうからです。
勉強する意識が高い人であれば、自分で勉強もしつつ、わからないところをスクールで解決し、成長しやすい環境に身を置けるので通うことをおすすめします。
転職の際、プログラミングの知識があると、リモートワーク がしやすかったり、在宅勤務が可能だったりと働きやすい環境を作りやすいです。
しかし、実践で使える知識でないと意味がないので、意識が低い人だと難しいかもしれません。
転職に強いプログラミングスクールは以下の2つです。
プログラミングスクールに通うメリット・デメリット
転職時にプログラミングスクールに通うメリットとデメリットをご紹介いたします。
プログラミングスクールに通うメリット
プログラミングスクールに通うメリットは、
- 効率的にスキルが身に付く
- 挫折しずらい
- 転職に有利
やはりプログラミングスクールに通うことで、効率的にスキルや知識を身につけることができます。 そしてスクールには同じような人がいるので、モチベーションアップにもつながり、挫折もしずらい環境に身をおけるでしょう。 転職にも強いのがプログラミングを学ぶメリットです。
プログラミングスクールに通うデメリット
プログラミングスクールに通うデメリットは、
- 費用がかかる
- 通うことに満足してしまうと伸びない
プログラミングスクールに通うと、当たり前ですが費用が発生します。
せっかく費用を払っても、通っていることに満足してしまうとスキルも伸びません。