オイルクレンジングからバームクレンジングに変えたら良すぎてびっくりした……!【肌荒れ改善】【毛穴ケア】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

きれいな女性, スキンケア, セレクティブフォーカス

今まで生きてきた2△年間、ずーっとオイルクレンジングを使ってました。

理由は、メイクが落ちやすいから!

 

ポイントリムーバーを使うのは面倒だし、リキッドや水クレンジングじゃマスカラなど落ちなくて結局いつもオイルクレンジングを使っていました。

オイルクレンジングって肌に悪いのか?

オイルクレンジングって肌に負担をかけやすいってよく聞くけど本当なのかな?という人のために結論から言うと

 

本当です。

 

オイルクレンジングは、洗浄力が高いので濃いメイクでも比較的簡単に落ちますよね。

でもよく考えてください。

その洗浄力、めちゃくちゃやばくないですか?笑

オイルクレンジングの洗浄力はめちゃめちゃ強い!

オイルクレンジングの洗浄力はめちゃめちゃ強いので、メイク汚れの他にも必要な皮脂や水分まで落としてしまいます。

そのため肌バランスが崩れ、肌荒れの原因に……!

私はバームクレンジングに出会った!

それでもなおオイルクレンジングを使っていたのですが、

やはり毛穴や角質が改善されることなく悩んでいました。

 

そんな時に出会ったのがバームクレンジング!!!

バームクレンジングとは?

バームクレンジングとはオイルを固めて作った固形状のクレンジングです。

元はオイルなので高い洗浄力がありつつ、バームにすることで肌に負担をかけずに洗うことができます。

 

そしてこのとろけるような感覚のバームクレンジングはなんと、、

 

毛穴・黒ずみに強いのです。

 

私はもう何年も毛穴や黒ずみに悩んでいたのですが、調べてもクレンジングや洗顔から見直そう的な記事ばかり出てきました。

 

そこでバームクレンジングに変更。

 

なんと1ヶ月もしないうちに毛穴が薄くなってきたんです!!!泣ける

リピ買い確定した私のクレンジングバーム

よくインスタグラマーの子がこのクレンジングバーム「Duo」を使っていて、本当に良いのか?と疑問に思っていた時に

私の母親から

「クレンジングをDuoってやつに変えたら良すぎてびびった」

と言われたんです!笑(うちの家族はみんなオイル派でした)

 

そしてDuoに変えて使ってみたところ、見事に私もどハマり。

 

クレンジングで悩んでいる子にはもう!超絶おすすめしたいクレンジングです!!

 

 

さっぱりタイプもあります

 

 

マツエクOKなのもめちゃめちゃ嬉しい〜