【お金持ちになるために】お金があれば本当に幸せ?【おすすめの本3冊紹介】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mk615ts13:20190315154600j:plain

お金がないとやりたいことができない

お金を自由に使って、好きなことを好きなだけしたい!

そんなふうに考える方も多いのではないでしょうか?

私ももちろんお金が大好きで、貰えるものなら貰えるだけもらいたい性分です。(笑)

ですが、お金を得た先に何があるのか?

お金があればその先幸せに暮らしていけるのか?

お金と同時に、豊かな暮らしを手に入れるために読むべき本3選

会社に勤めず、家やカフェでブログやライティングをして収入を得ている私が、お金と豊かな暮らしを手に入れたいと考えている方向けに、

まずはこれだけは読んだ方が良いという本を3つ紹介します。

 1.トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」

この本を読めばまずは根本から仕事への意識が変わると思います。

自分が働くのではなく、今はお金に働いてもらう必要がある。

未来に備えるために今すぐ始めるべきことも書いてあります。

 

お金を生み出している人たちの思考に1歩でも近くのならまずはこちらがおすすめです。

トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」

トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」

 

2.やさしすぎるあなたがお金持ちになる生き方

女性の方でも読みやすい一冊だと思います。

男性の方でも、いまいち一歩が踏み出せない方、繊細な方におすすめです。

ガツガツ生きなくてもお金持ちになれる、そして豊かな暮らしを送るためのヒントが書かれた一冊です。 

やさしすぎるあなたがお金持ちになる生き方

やさしすぎるあなたがお金持ちになる生き方

  • 作者:吉武大輔
  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: Kindle版
 

3.ユダヤ人大富豪の教え

有名ですが、やはりこちらは一度は絶対に読んだ方が良い一冊です。

作者の本田健さんが、懐も心も豊かな大富豪のおじさんから得た、本当に豊かな生活を送るための教えをわかりやすく本にされています。

人生観が変わった一冊でもあります。本当におすすめです。

お金が欲しいのではなく、「お金があれば欲しいこと」が欲しい

お金があればやりたいことってなんですか?

結局のところ欲しいのは、お金ではなく、『お金を手に入れたその先にある未来なのではないか』と思います。

大切なのはお金を手に入れた先に、なぜそれをやりたいと思っていて、それをやることができればどんな自分になれるのかというところだと思います。

 

ちなみに私のゴールは

『手に入れたお金で好きなところで暮らし、好きなところで仕事をしたい…… 』

そんな思いがあるのです。

それって、お金持ちにならなくても解決する。

今はブログやライティングを仕事にすることで、好きな場所で暮らし、仕事ができるようになりました。

 

ゴールが明確に見えていると、本当に大切なものが見えてくるはず。

一生懸命働いてお金を稼いでいても、そのゴールがなくただお金を追い求めても中々楽にはなれないでしょう。

お金ばかり追い求めて大切なものを見失ってしまうことも

お金ばかり追い求めて生きていると、家族とのコミュニケーションの時間が少なく、気づけば夫婦間の愛情が冷め切っていたり、子供たちと距離ができてしまうことも……。

 

やりたいことをしながら、豊かさのある暮らしをするには「お金と感情」を合わせて考えることが大切!

まとめ

今働くのが苦しいひともいれば、本当に人生が楽しく、お金があり、遊ぶように暮らしている人がいるのも事実です。

その人たちは自分でその生活を手に入れているのです。

先人に学ぶことはとても大切。

ぜひ先ほど紹介した本を読んでみて、日々の生活に以下してみてくださいね。