1年間でタイピングテストD評価→A評価になった件

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mk615ts13:20190221171615p:plain

みなさんこんにちは!こっは〜です!

今日1年ぶりにタイピングテストをする機会があり、試したところ評価Aでした!ちなみに1年前はD評価

ブログを書くようになった

1年頃前からブログを書くようになりました。

最初の頃は確かに1記事書くのに2〜3時間かかっていた気がします。

今では30分から1時間程度。

タイピングの早さは明らかに上がっていると思います。

仕事でパソコンをよく使うようになった

これもちょうど1年ほど前からよくパソコンで文字の入力をするようになりました。

それまではあまりパソコンをいじることもなかったこともあり、実力が目に見えて伸びたんでしょうか?

パソコンのタイピングスキルをあげるには

タイピングスキルをあげるには、とにかくタイピングして慣れるに越したことはありません。

 

私も最初の頃は、キーボード上の文字の位置がなんとなくでしか分からず(中学生レベル)見ながらでしか文字を打つことができませんでしたが、打ち慣れてくるにつれて、だいたいの位置も把握し、自分のやりやすい方法もわかってくるので自然と早くなります。

 

タイピングを早くしたい人はとにかく文章を書きまくりましょう。

タイピングスキルを上げたい人にはブログがおすすめ

タイピングをより早くしたい人にはブログがおすすめです。

  • タイピングが早くなる
  • 文章力がつく
  • 稼げる 

 以上の点からブログが一番効率が良いと私は思います。

 

また文章力をあげたい方は本を読むのが手っ取り早いです!

 文章力を上げるための本

ライティングのことからWebの基礎知識までこの一冊でなんとかなります。

 

↓ブログの始め方についてはこちらで説明しています↓

www.kooohaaaaa.com