婚約したら?やるべきこと5選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mk615ts13:20191125174842p:plain

みなさんこんにちは!こっは~です!

憧れのプロポーズ!

される側もする側も一大イベントですよね。

 

さて、プロポーズが成功して婚約したら、次は何から始めたら良いのでしょうか?

 

ひとつずつ確認していきましょう!

 

婚約したらやるべきこと1:婚約指輪を買う

プロポーズリング、結婚指輪とは別に、婚約指輪を購入するカップルが多いです。

プロポーズリングは彼がひとりで見に行くことが多いですが、婚約指輪や結婚指輪は2人で選びに行くことの方が多いようです。

実際に2人で選ぶ方がサイズもぴったりのものが買えるのでおすすめです。

 

婚約したらやるべきこと2:親への挨拶

婚約したらお互いの両親に挨拶に行きましょう!

これから家族になるので最初の挨拶は肝心です。

 

婚約したらやるべきこと3:両家顔合わせ

お互いの両親に挨拶を済ませたら、今度は両家顔合わせ。

食事会は自分たちで設定しましょう。

 

婚約したらやるべきこと4:入籍日の決定

婚約したらいよいよ結婚。

入籍日の決定をしましょう。

2人の記念日や誕生日、バレンタインやクリスマス、いい夫婦の日(11月22日)に入籍するカップルも多いです。

出来れば両家顔合わせの前に入籍日を決めておき、当日両親に報告するのが良いでしょう。

 

婚約したらやるべきこと5:結婚式場の見学や引っ越し準備

こちらは入籍してから進めるカップルも多いですが、

婚約したら式場の見学にも早めに参加するとスムーズに進むことでしょう。

ウエディングフェアに参加するのもおすすめです。

お料理の試食が楽しいです♪

 

また、引越しする場合は準備も始めていきましょう。

 

 

婚約された皆さん、おめでとうございます♪

嬉しさと同時に不安が出てきたりもするでしょう。それもみんな一緒だと思います。

あまり考えすぎずに、一度しかない結婚の準備を楽しく進めていきましょうね☆

 

良かったらこちらもご覧ください!

www.kooohaaaaa.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

こっは~。