ブログって稼げるの?初心者でも出来るのか?仕組みやコツを紹介!

f:id:mk615ts13:20190305152016p:plain

みなさんこんにちは!こっは~です!

職業・ブロガーも多い今の時代ですが、そもそもブログって本当に稼げるの?これからブログをはじめようと思っている人でも稼げるのか。

ブログで稼ぐ仕組みやコツを紹介します!

ブログって稼げるの?ブログで稼ぐ仕組みを紹介

ブログで稼ぐことの仕組みは、ほとんどが

ブログの収入=広告収入 です。

最近ではSNSの世界でも多い広告収入やPRですが、ブログの広告収入は、広告を出したい企業からお金をももらってブログに貼るという仕組みです。

初心者でもブログに広告を貼れるの?

ブログの広告収入は、閲覧数の多い有名ブロガーじゃないと貼れないんじゃないの?

って思う方もいるかもしれませんが、初心者でもブログに広告を貼ることができます。

 

というのも、ただ広告を貼るだけでお金をもらえるのではなく、

  • 広告をクリックされる(クリック型広告)
  • その広告から物やサービスが売れる(成果報酬型広告)

などで初めてお金が発生するので、

たくさん見てもらえるブロガーはもちろんクリック数や、物が売れる確率が高まりその分収入も増え、

初心者ブロガーや、あまりアクセス数のない人の広告収入はそれに見合った金額になるので企業側にも特に損はないんです。

ブログで稼ぐ……クリック報酬とは?

クリック型広告とは、その名の通り、クリックされるだけでお金になる広告のことです。

見てもらえるだけでお金になるんです。

1クリックあたりの報酬はかなり低いですが、貼る広告も選んでもらえるので、広告の位置だけ決めればいいのでとりあえず貼って損なしです!

ブロガーの方たちもほぼみなさん貼っていると言って良いでしょう。

 

クリック報酬で有名な広告は「Googleアドセンス」です。

Googleアドセンスとは、Googleが提供している広告配信サービスです。

自分のWEBサイトにGoogleアドセンスから得た広告を貼ることで収入を得られる仕組みです。

 

以前こちらでGoogleアドセンスについてまとめています!

初心者ブロガーは、まずこのGoogleアドセンスの審査に合格する必要があるので、そこから始めましょう!

www.kooohaaaaa.com

 

ブログで稼ぐ……成果報酬型広告とは?

ブログで貼った広告を見た人が実際に、その商品やサービスを買ってくれた場合に報酬が発生します。

初心者にも一番人気なサイトは「A8net」です。

 

初心者でもわかりやすいので、ブログで稼ぎたい!と思ったブログ初心者さんは、まずここで間違いないと思います。

さらに、物を紹介したり、本を読むのが好きな方は「Amazonアソシエイト」も人気でおすすめです。

 

もっと詳しくブログで稼ぐ方法を勉強したい方はこちらもおすすめです!

ブログで本気で食べていきたいと思っているならぜひ!

 

初心者がブログで稼げるようになるには

初心者がブログで稼ぐようになるには、とにかく数をこなすことが大切だと思います。

はじめは1本に何時間もかかってしまうかもしれませんが、ブログで稼ごうと思ったら1本あたりにかける時間を短くするのも必然的に必要になってきますし、

自分の得意分野や、稼ぐコツも、とにかく記事を書き続けないことにはわからないからです。

 

初心者はとにかくまずは100本記事を書けともよく言います。

それに関してはこちらの記事でも紹介しています。

www.kooohaaaaa.com

 

実際に100記事書いてからわかったこともこちらに綴ってます。

www.kooohaaaaa.com

 

是非参考にしてみてくださいね☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

こっは~。