ブログ初心者ならとにかく100記事書いてみる!の真意

f:id:mk615ts13:20190305152016p:plain

みなさんこんにちは!こっは〜です!

えぇ〜、前回の記事でなんと、

100記事達成しましたぁ〜〜〜!!!パチパチパチ

 

ブログを始めたときに

「とにかく100記事書く!」を目標に頑張っていたので、今回

約3ヶ月目にして達成できたことをとても嬉しく思います♪

 

今回は、どうして100記事書くと決めたのか。

そして、実際に100記事書いてみてどうなったかについてお話しします!

 

ブログを始めたらとにかく100記事書いてみる!を信じて。

 

ブログを始めるにあたって、どうしたら稼げるようになるか。

ブロガーになれるのか。

検索して、いろんなサイトやいろんな言葉をたくさん調べ見聞きしました。

 

そこで、どこでも必ずと言ってもいいほど書かれていたことがあります。

 

 

「ブログで稼ぎたいなら、とにかく100記事書いてみる!」

 

内容やクオリティ、ブログのデザインにこだわらず、

とにかく100記事書いてみることが重要なファーストステップだと

みんなが口を揃えて言うんです。

 

そんだけみんなが言うなら、100記事書いたのちに見える世界があるんだよね......?

 

 

そう信じて、私の最初の目標は、

「とにかく100記事書いてみること」でした。

 

実際にブログで100記事書いてみて変わったこと

 

前回の記事でなんとブログで100記事書くことを達成しました......!

 

さて、実際に100記事書いてみてどうだったのか。

見える世界はあったのか?

 

 

結論から言うと、

 

 

 

 

あります。

 

 

 

これは実際に70記事を書いたあたりから、収益が発生するようになり

90記事を超えると、自分が記事を更新しない日でも少しですが収益が出るようになりました。

 

 

私のブログはまだまだ駆け出しの初心者ブロガーで、

始めて約3ヶ月。

 

デザインももっとこだわりたい、内容ももっとしっかりさせたいし、

もっと面白い記事を書きたい。

 

本当に未完成すぎるブログですが、

それでもブログで100記事書き終わって、見える世界。

確固とした、ブログで稼げる、という自信があります。

 

ブログで100記事書いて見えた自分

 

そして、ブログで100記事書き終わると同時に、自分のブログについてなんとなくわかってきます。

 

よく閲覧されている記事。

こんな内容がアクセス数が増えるんだ。

この話しは書きやすいな。

1記事書くのにどれだけかかるのか。

 

100記事書くことだけにこだわるのも良くない

ブログでとにかく100記事書くことだけにこだわってしまうのもよくありません。

そもそも、ブログ・ブロガーにとって1番大切なのって、記事の内容でしょ? 

満足度が足りなかったらリピーターもできません。

 

初心者ブロガーが100記事書くことはとても重要ですが、それだけにこだわらないようにしましょう。

ブログで稼ぎたいならまず100記事書くといい!

確実に100記事書いて見える世界があります!

 

ブログで稼ぎたい!初心者ブロガーさんは、ぜひ、

最初の目標を、「とにかく100記事書いてみる」

にしてみましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

こっは〜。