風邪をひきました。家での過ごし方・家で出来る暇つぶし法を考えた。

f:id:mk615ts13:20190318173622p:plain



みなさんこんにちは!こっは~です!

久しぶりに風邪をひいて寝込んでいました……

ブログに手をつけられなかった( ;∀;)

 

やっとよくなってきたけど、熱はある。

家にいても暇。さて何しよう。

 

風邪で家にいるときの過ごし方や暇つぶしアイディアを考えてみました!

熱で少しフワフワしてますが……( ;∀;)

風邪をひいたときの家での過ごし方

 

1.寝る

f:id:mk615ts13:20190318173436p:plain



風邪を治すには寝るのが一番。

食欲がなくても、プリン・ゼリーなど食べられるものを接種して、薬を飲んで安静にしましょう。水分をとって汗をたくさんかいてください!

 

2.録画していたテレビを見る

風邪で寝込んでいるときは、寝すぎてなかなか寝付けないことがありますよね。

そんなときは、これを機に、録画して溜まっていたテレビやドラマを見ちゃいましょう!

 

3.動画や映画を見る

録画していたテレビがなくなったら、こんどはスマートフォンで動画や映画を見るのはどうですか?

私はよく映画を観たりしています。

U-NEXT

映画のほかにも、ドラマやアニメが最新作から名作まで揃っているので本当に飽きない( ;∀;)ありがたい。

 

4.ゲームをする

鑑賞系に飽きたらゲームでもどうですか?

私はスマホでいろんなジャンルのゲームをします!

 

RPGからパズル、脱出ゲーム……なんでも好きです。

 

5.本を読む

本を読むのもよいですね。

物語などで気分転換するのもよいですし、

自己啓発や経営本でこの機会に知識をつけちゃいましょう!

 

6.ブログを書く

 時間があるならブログを始めてみてはいかがでしょうか。

自分の日記を作るのは楽しいですし、ブログを介して人とつながることもできます。

 

また、収益化することで、ブログで稼ぐことも可能なので一石二鳥です。

www.kooohaaaaa.com

 

ブログで稼ぎたい人は必ず読むべき。

 

追伸

夜になると熱が上がって、薬を飲んで寝ると朝には平熱。

出かけるとまた昼過ぎから熱が上がって、薬飲んで寝る。

の繰り返しな日々です(´Д⊂ヽ

 

これは長引きそうな予感……

風邪薬か花粉の薬か選択を迫られるのもつらいw

 

みなさん、季節の変わり目なので、風邪をひかないように気をつけてください( ;∀;)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

こっは~。