Wi-Fi使ってブログ書くならこのカフェ!独断と偏見おすすめカフェ

 

f:id:mk615ts13:20190223201916j:plain


みなさんこんにちは!こっは~です!

みなさん、ブログを書く場所はどこを選んでいますか? 

家・公園・カフェ・海辺(やりたい)etc..

 

Wi-Fiが通っている場所でいうと、ブログを書く場所は家かカフェが多いのではないでしょうか。

 

私は家よりカフェの方が集中できたりするのでカフェに行くことが多いです。

(1か月のカフェ代がばか高い(´;ω;`)ウゥゥ)

もともとカフェ通いが趣味だったのですが……

 

そこで、私のおすすめのカフェを紹介したいと思います~!

明日から席なくなってたらどうしよう!!(そんな影響力はない)

 

私が好きなカフェ

  • スタバ
  • タリーズ
  • DEAN&DELUCA

順位をつけるなら、スタバが圧勝。

Wi-Fiもあるし、落ち着いた雰囲気だし、店員さんも優しく気遣いが行き届いている。

私は「ホワイトモカ」が好きなので、それを頼めば永遠と居られる。

 

タリーズはWi-Fiが通っているのと、割とどこにでもあるので入りやすい。「タリーズに行きたい!」とはあまりならないけれど、近くにあれば、行く。

 

DEAN&DELUCAは最近よくあるので入ることが多いです。

物販がかわいい、おしゃれ。

店内、おしゃれ。コーヒーもおいしい。

 

クッキーなどを手土産で買うと喜ばれるのと、最近は都内によくいるせいか、よく見かけるので、最近使います。

店舗によっては充電・Wi-Fi完備。

 

Wi-Fi完備のおすすめカフェ

  1. スタバ
  2. タリーズ
  3. ベローチェ
  4. ドトール
  5. 上島珈琲
  6. プロント
  7. ルノアール
  8. コメダ珈琲
  9. シアトルズベストコーヒー
  10. WIRED CAFE

 

Wi-Fiがあるカフェといえばこの辺です。

ドトールはWi2premiumです。

 

シアトルズコーヒーはスタバの子会社です。

あまり見かけないかもしれませんが、日本でも全国展開しています。

スタバより味が好きって人も多いほど、美味しい(^^

 

WIRED CAFEはおしゃれな店内とフードメニューあり。

もちろんWi-Fiもつながります。 

フルーツパーラーなど展開しているCAFE  COMPANYのお店です。

 

番外編

  • マック

安くて手っ取り早いのはマック。

ただ、がやがやしていて落ち着かないのでブログ書く気にはならないです……

 

近況

スターバックスリザーブが行動範囲内にできました。

スタバよりもおしゃれで落ち着いた店内、ドリンクとフードも少し違うので最近よく行くようになりました。

 

パソコンで仕事している人ばかりの店内なので静かで居やすいです。

 

結果スタバに落ち着いてしまう……( ;∀;)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

こっは~。