融通が利くバイトはこの7つ! 夢を追うものにおすすめのアルバイトとは

f:id:mk615ts13:20190312125557p:plain



こんにちは!こっは~です!

融通の利くバイトってあるのかな? と悩んでいる方に朗報です! 

私は少し前まで芸能のお仕事をしていたのですが、それだけじゃ食べていけなかったのでアルバイトをしながら生活していました。

 

私が思う「融通の利くアルバイト」を紹介したいと思います。

 

融通の利くアルバイトとは?

私もそうでしたが、周りのタレントの卵・芸人の卵・俳優の卵たちもみんなアルバイトをしながら夢を追いかけていました。

 

芸能を目指しているので、お仕事やレッスンの時間以外で生活費を稼ぎたい

他にもバンド活動の傍らで、忙しいけど手が空いた隙間時間で、学校が忙しいけどバイトもしたい、などなどいろんな方がいると思います。

 

私自身、いろんな融通の利くバイト先・夢を応援してくれるお店や会社に運よく巡り合えたのですが、

やはり融通の利くバイト先と利かないバイト先があると思うので紹介したいと思います。

 

融通の利くアルバイト

 

1.居酒屋

 居酒屋はバイトの人数がある程度いたり、社員さんやフリーターがある程度いることが多いので、比較的代わりを見つけやすいです。

シフトの自由度も高く、週1~雇ってくれるお店も多いです。

居酒屋によっては、深夜帯の勤務が可能な場所もあるのでおすすめです。

 

2.カフェ

カフェのバイトも、居酒屋と同じくバイトの人数が比較的多いほうなので、融通が利きやすいです。

居酒屋と違って、朝からオープンしているところがほとんどなので、どの時間帯でもシフトを組めるところが特徴です。

 

3.コールセンター

コールセンターは、チームで行う仕事なので、急に休んで人が欠けても比較的穴が埋めやすいバイトです。

また、服装や髪色が自由なところが多く、バンド活動・芸能活動をしている人もたくさんいるので理解ある人が多いでしょう。

 

4.単発や日払いのバイト

単発や日払いのバイトは、空いてる日ピンポイントでシフトを入れられるので、隙間時間でアルバイトをしたい方にはぴったりです。

数時間から勤務可能なビラ配りや、1日働くイベントの仕事など職種もさまざまなので、まずは日払いバイトに登録してみるといいかも!

 

5.在宅ワーク

一番融通が利くバイトといえば在宅ワークなのでは。おうちやカフェ、基本的にパソコンがあればどこでもできる仕事が多く、ライティングやアンケートモニターなどがあります。

 

やり方次第で、稼ぐ人は月20~30万稼げるので結構おすすめ。期限内に提出すれば、時間にも縛られずできます。

 

 

融通の利きにくいバイトは? 

逆に融通が利かないバイトは?

人がいない、あなたしかいない、など代わりがいない仕事でしょう。

 

自分が休むと代わりがいなくて、迷惑がかかるとなると休みづらいですよね。

 

飲食店でもまれにありますが、よく募集要項や職場雰囲気など確認しておきましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

あなたの夢を応援してくれる人達がたくさんいることはよいですが、休む場合・急に出れなくなった場合は、どのバイトでも事前に必ず連絡を入れましょう。

アルバイトといえど、仕事は仕事。ひとりの人間として責任もって取り組むべきです!

 

まじめに働けばその分融通が利きやすくなるのも事実です。人間なので。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

こっは~。