とりあえずこの3冊!ブログを始めたけど何を書いたらいいかわからない!文章力を鍛えるための本

f:id:mk615ts13:20190306165607j:plain

みなさんこんにちは!こっは〜です!

初心者ブロガーにあるある。「ブログに何を書いたらいいかわからない!」ってなることありませんか?

私もしばらく悩まされていました(⌒-⌒; )

 

今では書きたいことが多すぎて何から書こう!時間がない!って感じですかねw

 

ブログを書くには文章力が必要になってきます!今回は私が読んだ本の中から文章量を鍛えるのにおすすめな本を3冊!紹介させていただきます!

 

初心者ブロガー必見! 文章力を鍛える本3選

 沈黙のWebライティング

本気でブロガーを目指したい!ブログで食べていきたい!と思っている方はとくにおすすめ!

漫画など交えて物語調にわかりやすく、SEOを意識したウェブライティングについて学べます!!

 

男性はもちろん、女性にもわかりやすく書かれていて、読み終わったときに「あとは行動するだけか。」という気持ちになりましたw

 

武器としての書く技術

ブログ界のキングレジェンドとまで呼ばれているイケハヤさんことイケダハヤトさんの書いた本「武器としての書く技術」はSEOの話ってよりも、

どんな風にタイトルを付けたら読んでもらえるか、どんなブログを書けばただの日記にならないかなど、本当に実際に使えるものばかり詰まっています。

 

先人から学ぶものってたくさんあるし、確実です。

 

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ

初心者がアフィリエイトを始めるときのわからないことを全部解決してくれる夢のような一冊。初心者ブロガーがアフィリエイトを始めるなら、まずこの一冊だけで間違いないです。

 

もちろん中級ブロガーでも勉強になります。

 

稼ぐブロガーは必ずこの知識は持っています。

 

とってもわかりやすいのでおすすめ!

 

まとめ

本は一番コスパが良く自分のためになる投資方法だと思っています。

本気で稼ぐブロガーを目指すなら、この3冊だけでも読破しておくと良いでしょう!

 

ブログを始めるならこちらもどうぞ!

www.kooohaaaaa.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

こっは~。