確定申告ソフトfreeeが最強

 

f:id:mk615ts13:20190225154717p:plain

みなさんこんにちは!こっは~です!

絶賛確定申告の時期ですが、みなさんもうお済ですか?ブログで収入を得ていたり、ほかに副業をしている方は、この時期確定申告に焦っている方も多いのではないでしょうか? (私も。。w)

 

今回は簡単に確定申告できる方法を教えます!

そもそも確定申告とは?

確定申告とは、所得にかかる税金(所得税及び復興特別所得税)の額を計算し、税金を支払うための手続きです。個人の所得の計算期間は1月1日から12月31日の1年間。確定申告書や決算書などの必要書類をそろえ、今年の場合は2019年2月18日(月)から3月15日(金)までに税務署に申告・納税します。人によっては、確定申告を行うことによって「納めすぎた税金が還付金として手元に戻ってくる」場合(還付申告)もあります。

 

一人一人の年間の税金を確定させ申告すること。払いすぎている人もいれば払ってないひともいる、ので計算して申告するんです。

 

簡単にできる!確定申告の方法!

難しい資料の作成、会場に行っても混みあっていてなかなか聞きづらい……

おうちでも1人で簡単に確定申告の書類が作れる方法があります!(私もこれ)

確定申告ソフトfreee

 

確定申告ソフトfreee

ステップに沿って入力するだけで簡単に確定申告の書類を作成することができます!簿記を知らなくても、質問に答えるだけで自動計算

これで出来た書類を税務省に提出するだけなので簡単!

(私計算は指使わなきゃできないくらい苦手なので、これはまじすごい)

 

まとめ

 知識ゼロでも本当に簡単にできるので今回の確定申告にぜひ使ってみてください☆

 

便利な時代よありがとう!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

こっは~。