【断捨離】メルカリでいらない服を売る

f:id:mk615ts13:20190227201733j:plain

みなさんこんにちは!こっは〜です!

そろそろ冬も終わりに近づいて、鼻がムズムズムズムズしている頃だとは思いますが......(すでに毎晩泣きそうなくらいやばい)

今冬使わなかったアウター・ニットなどの1つや2つ、みなさんあるんじゃないですか?

断捨離しましょう。断捨離。

 

断捨離とは......

モノへの執着を捨て不要なモノを減らすことにより、生活の質の向上・心の平穏・運気向上などを得ようとする考え方のこと。

 

そう、いつまでも未練引きづってないで次にんだ!!!(なんの話)

 

メルカリとは 

フリマアプリの一種。また、それにより提供される個人間の売買サービス。パソコンやスマートホンなどで品物を撮影し、値付けをして出品する。

2013年からスタートしているらしい。

まだ5〜6年しか経ってないんだ?ってくらいの浸透率じゃない?

(私は鬼使っているアプリだからそう感じるのかな?)

 

メルカリで韓国製の赤いニットを売る

 

今回私が出品したのはこちら!!!

f:id:mk615ts13:20190227160522j:plain

 

赤いトレーナー。普通に赤いトレーナー。

両脇のヒモは結ぶとリボンになります

丈はおしりが隠れるくらいなので私は下にスパッツ?を履いてスニーカーと合わせたりしていました。

 

こちら商品代金2,200円に設定させていただきました!!!

(理由:1〜2回しか着ておらず、ほぼ新品と言っても過言ではない。いまどきのスタイル。夏以外なら結構着れる。トレーナーなので少し重いし大きいので送料分も考えた。)

出品して約3ヶ月間放置......何も音沙汰なく.......

 

 

そして昨日、売れた。

 

そんなもんです結構。

放置してるとある日いきなり売れたりします。

在庫管理はしっかりと!

 

 

メルカリ発送準備

 

私は買っていただいてから2〜3日で出品しますっていう設定をしているので(1週間とかにも設定できます)

注文が入ったらせかせか準備に入ります。

私は普通定型外郵便を使うので自分で袋に梱包して、郵便局に持っていくと、重さで送料が決まります。(それがお得なのかまた考えよう)

 

用意するもの

  • 油性ペン
  • シール
  • ガムテープ
  • なにか袋

 

まず100均で買った油性ペンと、シール80枚入りを用意。

f:id:mk615ts13:20190227161441j:plain

 

しっかり貼れるタイプ。

 

1枚には相手の住所、1枚には自分の住所を書きます。

 

服をZARAの袋に入れます。(ZARAじゃなくても可)

f:id:mk615ts13:20190227161604j:plain

 

(ドトールでハニーカフェオレを飲みながらやってます)

 

ガムテープで止めます。

f:id:mk615ts13:20190227161709j:plain

この裏面に私の住所、

おもて面の真ん中あたりに相手の住所を書いたシールをペタッと貼ります。

 

 

郵便局に持って行き完了!

(発送通知を忘れずに!)

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

メルカリで物を売りたくてもなんとなく面倒だと思ってやめてしまう方が多いと聞いています。でも本当はめっちゃ簡単。

袋に詰めて住所書いて郵便局に持っていけばあとは郵便局さんがやってくれるし、ペンといらない袋とガムテープさえあれば簡単に梱包できちゃうからね!(住所書くシールがあればもっと楽)

 

この春に向けて断捨離して新たな気持ちで春迎えましょう〜!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

こっは〜。