ラジオパーソナリティに必要なことはたった1つだけだった!

f:id:mk615ts13:20190221012045j:plain

こんにちは!こっは〜です!

今回はラジオパーソナリティになるのに必要なたった1つのことを紹介します。

(いや、まぁいっぱいあるんだけどw)

ラジオパーソナリティに興味のある方はこちらも御覧ください。

www.kooohaaaaa.com

ラジオパーソナリティに必要なたった1つのこととは?

それはあなたの個性=あなたのパーソナリティです!

ラジオはとにかくそのラジオパーソナリティのキャラが重要になってきます。

自分の声が嫌いなひと。大チャンスです!

その嫌いな声が武器になります!

声が低いひと、高いひと、人とは違う変わった経歴の持ち主、変わった人生......

 

そしてあなたのパーソナリティの中でもっとも大事なのが!

あなたの人生そのものを活かす!

とにかくいろんな経験をしてください。

何にでも興味を持って飛び込んでみてください。(危険なことはだめです)

その好奇心が最大の武器になります。

 

いろんな場所へ行き、いろんなものを見て、いろんなものを体験する。

いろんな本を読んで、いろんな人と会い、いろんな考え方を知る。

たくさんのことを経験したあなたは、自然と人に話したいことがたくさん出来、その話はたくさんの人が面白いと思えるでしょう。

普通の人の何倍もいろんなことを経験しましょう!

 

そんなあなたの言葉には重みが出て、自然とリスナーの心を奪えるようになっているはずです!

 

これは、ラジオ関係なく、人間力のある人って魅力的ですよね?

 

まとめ

自分のしてきたことが人の為になるって素敵っ!

人の前に立つ人は、普通の人の何倍もの努力が必要ですが、とっても楽しくてやりがいのある職業です。

今日からいろんなものに興味を持って、自分力を磨きましょう!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

 

 

 

こっは〜。